2023年オープンの新店
岐阜モーニング

【珈琲こまち】岐阜駅から徒歩4分の居心地の良い小さな喫茶店のモーニング

 

【珈琲こまち】ってどんなお店?

名鉄岐阜駅から徒歩4分のところにある喫茶店。モーニングと昼は日替わりメニューもあるランチ営業をされています。今年で8年目とのこと。
名鉄岐阜駅北側の通りを東へ直進して「長住町1」の交差点を右折、名鉄の踏み切りを渡って三本目の交差点の左角にあるビル一階にお店はあります。
お店の外観がこちら。

店内は4人掛けテーブルが4つ、2人掛けが1つと小さなお店です。

お店の雰囲気はレトロな喫茶店という感じで近所の方がおしゃべりに花を咲かせたりしていました。テレビを流していました。お客さんのおばあちゃんが「ここに来るのが楽しみなの」と笑顔で帰っていかれたのが印象的でした。生まれも育ちも岐阜の店主のかたは笑顔が素敵で明るくきさくな方で話しやすかったです。

【PR】 【PR】

【珈琲こまち】のメニュー

こちらがこまちのメニュー。ドリンクはブレンドコーヒー(400円)やレモンティーなどの紅茶(400円)ウーロン茶やコーラなど喫茶店の定番メニューが一通りあります。フードメニューは人気の数量限定の日替わりランチ(600円)や魚不足なひとには嬉しい塩サバ定食(800円)もあります。

【PR】 【PR】

【珈琲こまち】のモーニングを食べてきた

こちらがこまちのモーニング。ワンプレートにトースト、サラダ、ゆで卵、フルーツと乳酸菌飲料がつきました。

トーストは小倉あんとマーガリンが乗ってます。焼き加減も外はさっくり、中はモチモチしてほどよい焼き加減。

サラダは一口サイズで千切りキャベツと人参、キューリ、コーン、レタスで胡麻ドレッシングがかかってます。

ゆで卵とフルーツはバナナ、乳酸菌飲料がつきます。いろいろついてくる岐阜モーニングはお店ごとに出てくるものが違うのがやはりおもしろいですね。

ドリンクはアイスレモンティー。さっぱりとさわやかで飲みやすかったです。

これだけついて、ドリンクのアイスレモンティー代の400円のみ。やっぱりお得な岐阜モーニング。ご馳走さまでした。

【珈琲こまち】の感想・おススメポイント

岐阜駅から歩いて4分で行ける喫茶店

モーニングや数量限定の日替わりランチがある

【珈琲こまち】のアクセスや営業時間など基本情報

ジャンル:カフェ 喫茶店 モーニング ランチ
エリア:岐阜市
住所:岐阜市清住町2-18
電話番号:058-263-0650
営業時間:
月~土曜7:30~14:30
日曜祝日7:30~11:30
モーニング7:30~11:00
日替わりランチ 11:30(数量限定)
定休日:第2・4水曜(不定休あり)
駐車場:無し
喫煙:可

【まとめ】

名鉄岐阜駅から徒歩4分の珈琲こまちは、トーストやサラダにフルーツなどがついたモーニングや日替わりランチなどお食事や軽食を楽しめるお店。お店の雰囲気もどこか懐かしい感じで居心地がいいですよ。朝7:30から営業。

ABOUT ME
ブルーのげん
岐阜在住の30代。ぎふのグルメや観光、暮らしの情報をお届けします。新しいお店や人気店など幅広くご紹介しますのでぜひチェックしてください。