2021年岐阜のお店 6月7月開店閉店情報
カフェ

【プティ・ミュゼ シェ・ドーム】岐阜市にある一度は行きたい不思議な雰囲気のカフェ

【プティ・ミュゼ シェ・ドーム】溝旗公園近くのカフェ

岐阜市の溝旗公園のすぐそばにある緑に覆われた建物。実は人気のカフェなんです。店内の雰囲気も独特で唯一無二といった感じでした。友人のプチ送別会でお伺いしてきたので、ご紹介します。

【CLOUD クラウド】岐阜市の天ぷらダイニングバー 溝旗公園近く 【CLOUD クラウド】大人な天ぷらダイニングバー 岐阜駅から東へちょっと歩いた溝旗公園のすぐ近くにある隠れ家のような天ぷらダイニ...
【PR】 【PR】

【プティ・ミュゼ シェ・ドーム】アクセスと駐車場

場所は岐阜駅から徒歩10分ほど。名鉄岐阜駅ロフト北側の通りを東へ進み、溝旗公園を越えた路地を左折して、2本目を右手にあります。

駐車場は、お店の南に4台分あります。シェドームと書いてあるのでわかりやすいと思います。

【PR】 【PR】

【プティ・ミュゼ シェ・ドーム】ドリンクメニュー

ちょっと画像がみづらいかもしれませんが、ドリンクメニューです。スイーツもありますが、内容はマスターに聞かれるといいと思います。

※2021年8月訪問時のメニュー・価格となります。

【プティ・ミュゼ シェ・ドーム】ゆったりカフェ利用してきた

店内の内装が豪華なんです。細かいところをみると、雑多に見えるかもしれませんがそれも味です。カウンター席とテーブル席。テーブル席から素敵なマダムの後姿を。天井のシャンデリアや天井画が素敵ですよ。

お冷ではなく、ハーブティがでてくるあたりすごいお洒落です。お冷だと意外と冷えてしまうこともあるのでいいかもしれませんね。

この日は暑い日だったので「アイス珈琲」(600円)を注文。

スイーツも頼んだら、素敵なフォークがでてきました。

ミルフィーユが美味しいよと聞いていたんですが、この日はなくて「洋ナシのタルト」を注文。ドリンクとセットで1,100円でした。洋ナシのタルトはタルト生地もさっくりしていて、かかっているソースが友人が激おススメするほど美味しいんです。完熟のパイナップルも添えられて、見た目も良い感じですね。

はじめてお伺いしたプティ・ミュゼ シェ・ドームさんはお店の雰囲気もさることながら、スイーツも絶品でした。ご馳走様でした。

【溝旗神社】岐阜御朱印巡り 満月限定&飛行機の御朱印 アクセス 【溝旗神社】のおススメポイント ・零戦や飛衛などの戦闘機の御朱印 ・満月の日限定激レア御朱印 ・航空関係のお仕事されて...

【プティ・ミュゼ シェ・ドーム】基本情報

ジャンル:カフェ
エリア:岐阜市
住所:岐阜県岐阜市栗矢田町2−1
電話番号:058ー263ー4132
営業時間:10:00〜17:00
定休日:不定休
駐車場:有

 

 

 

 

ABOUT ME
ブルーのげん
岐阜在住の30代。ぎふのグルメや観光、暮らしの情報をお届けします。新しいお店や人気店など幅広くご紹介しますのでぜひチェックしてください。